1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼酎の種類

焼酎の種類

日本酒

みなさま こんにちは

北新地で気軽に楽しめる おばんざい 夢ん家です。

 

焼酎は色々な種類があり、何を飲もうか迷う時もありますよね。

焼酎の種類によって特徴があるので、みなさんのお好きな焼酎が見つかると嬉しいです。

‥すっきりとした飲み口で香りにクセが少ない。麦独特の香ばしいようなまろやかさがあります。

女性や初めて焼酎を飲む方でも飲みやすいと思います。

麦焼酎は、お湯割りにしても麦の香りを楽しみながら美味しく飲めますよ。

‥濃厚で柔らかい味わい。最近は、さわやかでフルーティな味と軽い風味のものもあります。

日本酒に似た部分があるので、日本酒がお好きな方は、米焼酎がいいかもしれませんね。

アルコール度数が高いので、氷や水で割って飲むのがおすすめです。

‥基本的にはさつまいもで作られ、甘さのある濃厚な香りと味わいが特徴です。

芋焼酎の味はさつまいもの種類によっても変わってきます。

濃厚な味わいを楽しむのであればロック、芋の香りが強いと感じれば水割りやお湯割りもおすすめです。

他にも変わり種の焼酎もありますので、さまざまな素材の焼酎を楽しみたいですね。

 

お一人様やお仲間と楽しめるカウンター席、

接待など様々なシーンで利用いただける個室がございます。

 

名物の美人若女将が笑顔でお待ちしております。

 

【店舗情報】

夢ん家

大阪府大阪市北区堂島1ー3ー29

日宝新地レジャービルB1

JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

TEL:06ー6343ー0052

営業時間:19:00〜翌3:00

定休日:日、祝日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事