1. HOME
  2. ブログ
  3. 桜の開花予想

桜の開花予想

みなさま こんにちは

北新地で気軽に楽しめる おばんざい 夢ん家です。

 

2019年の桜の開花予想が発表されました。

大阪は3月24日が開花日で、満開日が4月2日となっており、

見頃の予想は4月2日〜9日になりそうですね。

今年の近畿の桜は平年よりやや早めの開花で、昨年より遅くなりそうです。

桜の開花には春の暖かさだけではなく、冬の寒さも必要です。

花芽の形成(夏)→休眠(晩秋〜初冬)→目覚め(真冬)→

つぼみ膨らむ(早春)→開花(春)となっており、

桜の花芽は気温の高い夏から秋に作られ、冬になると休眠して一旦成長が止まります。

その後、真冬に一定期間厳しい寒さにさらされると、低温によって花芽が休眠から目覚め、

開花に向けて進んでいきます。

このように春の暖かさだけではなく、冬の寒さも必要なんですね。

あと3週間後には桜が見頃になっていそうなので、今から楽しみです!

 

夢ん家には2軒目使いに便利な軽めのメニューも充実してますよ。

今の時期は送別会の2次会、これからは歓迎会やお花見後の2次会にも使えます。

2次会に夢ん家はいかかですか?

 

お一人様やお仲間と楽しめるカウンター席、

接待など様々なシーンで利用いただける個室がございます。

 

名物の美人若女将が笑顔でお待ちしております。

 

【店舗情報】

夢ん家

大阪府大阪市北区堂島1ー3ー29

日宝新地レジャービルB1

JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

TEL:06ー6343ー0052

営業時間:19:00〜翌3:00

定休日:日、祝日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事