1. HOME
  2. ブログ
  3. 二日酔いには②

二日酔いには②

お飲み物

みなさま こんにちは

北新地で気軽に楽しめる おばんざい 夢ん家です。

 

前回は二日酔いについてのお話でしたが、今回も二日酔いについて少し。

二日酔いの回避には、肝臓の働きを助ける食材を食べるのがいいといわれています。

アルコールの分解をサポートする豆腐(冷奴)や卵焼き、枝豆などの

たんぱく源を胃に入れてから飲み始めるのがいいですよ。

また、肝機能を助けるタウリンが豊富なイカやタコ、貝類は、

おつまみとして最適なので、ぜひお酒とご一緒に。

色々と気にかけても、二日酔いになってしまう時もありますよね。

体内のアルコールを外に出すために、水分をたくさん摂って、

トイレに頻繁に行くこと、これもいいですよね。

塩分の高いものは、体内から水分を奪い脱水を促してしまい、

アルコールが排出されにくくなるので、

食べるときは、胃に負担のかかりにくいおかゆやうどんがいいといわれていますよ。

酔い覚ましに汗をかきにサウナにという方もいらっしゃるようですが、

汗をかくことで体内のアルコール濃度が高まってしまうので、これはよくないようです。

迎え酒も、肝臓に負担がかかってしまうので気をつけたいですね。

お酒を飲むなら「おいしく楽しく」飲みたいですね。

上手な飲み方で飲み会シーズンをスマートに過ごしましょう!

 

お一人様やお仲間と楽しめるカウンター席、

接待など様々なシーンで利用いただける個室がございます。

 

名物の美人若女将が笑顔でお待ちしております。

【店舗情報】

夢ん家

大阪府大阪市北区堂島1ー3ー29

日宝新地レジャービルB1

JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

TEL:06ー6343ー0052

営業時間:19:00〜翌3:00

定休日:日、祝日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事