1. HOME
  2. ブログ
  3. 最後に緑茶はいかがですか?

最後に緑茶はいかがですか?

店内写真

みなさま こんにちは

北新地で気軽に楽しめる おばんざい 夢ん家です。

寒い日が続いておりますが、みなさま体調はいかがでしょうか?

今年は例年よりもインフルエンザが大流行していて恐ろしいですね><

インフルエンザの予防対策には、緑茶がいいといわれているそうですよ。

緑茶に多く含まれるボリフェノールの一種「カテキン」に抗ウィルス作用があり、

緑茶を飲むことでインフルエンザの予防が期待できるようです。

緑茶や紅茶などポリフェノール成分を含んでいると、

ある程度の予防効果が期待できるみたいですよ。

オススメの飲み方は、

冷たい緑茶よりも温かい緑茶の方が効果が高いといわれていて、

1日当たり、2〜3杯分(500㎖程度)以上飲むことを推奨されています。

冬場は寒いので喉の渇きを感じにくいですが、

喉の渇きを感じた時には既に体内の水分量が不足しているようなので、

こまめに水分補給して予防していきたいですね。

他にも、生姜など身体を温める食材も身体の抵抗力を

高めることにつながるようです。

夢ん家では、生姜を使ったお料理や緑茶もご用意しております。

よろしければ、締めのお飲み物に温かい緑茶はいかがですか?

 

お一人様やお仲間と楽しめるカウンター席、

接待など様々なシーンで利用いただける個室がございます。

 

名物の美人若女将が笑顔でお待ちしております。

 

【店舗情報】

夢ん家

大阪府大阪市北区堂島1ー3ー29

日宝新地レジャービルB1

JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

TEL:06ー6343ー0052

営業時間:19:00〜翌3:00

定休日:日、祝日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事