1. HOME
  2. ブログ
  3. ウイスキーの飲み方

ウイスキーの飲み方

店内写真

みなさま こんにちは

北新地で気軽に楽しめる おばんざい 夢ん家です。

 

西日本や東日本の各地から開花の便りが届いているようですね。

開花が早かったエリアでは今週末に満開を迎えるところもあるようです。

この辺りの満開の時期は、4月上旬になりそうですね。

 

今回はウイスキーの楽しみ方について。

ウイスキーは強くて飲みにくいお酒というイメージの方もいらっしゃると思いますが、

ウイスキーにはいろいろな飲み方があり、飲み方によってアルコール度数を調節して

自分好みのスタイルで楽しむことができます。

ウイスキーは水を加えることによって、温度はもちろん味や香りも全く異なるものになりますし、

ソーダやジュースなどお好みの飲み物で割ることもできますよ。

飲み方は、ストレート・ハイボール・水割り・トワイスアップ・ロック・ハーフロック・ミスト

などがあります。

ストレート・ハイボール・水割り・ロックはよく聞く飲み方ですね。

トワイスアップは、グラスにウイスキーと常温の水を同量加えれば出来上がり。

ウイスキーの香りを楽しむのに最適な飲み方。常温にすることにより、ウイスキーの個性を引き出します。

ミストは、砕いた氷をグラスに敷き詰め、ウイスキーを注ぐスタイルです。

ミストは霧の意味で、ロックグラスの外側に白い霧がよく見えて、冷涼感がありますよ。

ウイスキーは、手が出しにくいイメージがあるかもしれませんが、色々な飲み方があるので、

お好きな飲み方で味わいと香りを楽しんでくださいね。

 

お一人様やお仲間と楽しめるカウンター席、

接待など様々なシーンで利用いただける個室がございます。

 

名物の美人若女将が笑顔でお待ちしております。

 

【店舗情報】

夢ん家

大阪府大阪市北区堂島1ー3ー29

日宝新地レジャービルB1

JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

TEL:06ー6343ー0052

営業時間:19:00〜翌3:00

定休日:日、祝日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事