1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼酎について

焼酎について

お飲み物

みなさま こんにちは

北新地で気軽に楽しめる おばんざい 夢ん家です。

 

日中は暖かい日が増えてきて、満開の桜とお出かけが楽しみな季節になってきましたね。

昼間は暖かくても夜は冷え込む日もあるので、これから夜のお花見に行かれる方は

防寒対策もしっかりして楽しんで下さね。

 

前回少し日本酒についてお話しさせていただいたので、今日は焼酎について。

焼酎には「乙類」と「甲類」があるのはご存知ですか?

「乙類」は、蒸留の回数が少なく風味が残っていることが多い。

原料となる麦・芋・米などの旨味を引き出して閉じ込めるので、香りが高く、味わい深い。

「甲類」は、何度も蒸留して作った純度の高いアルコールを水で薄めたもの。

そのため、風味はあまりなくチューハイやカクテルのベースに使われます。

 

そして、焼酎に言われている効果はこんなことがあります。

・血液の流れをスムーズにする、血液をサラサラに保つ

・低カロリーでヘルシーなお酒

・生活習慣病の効果や効能がある

このような効果があると言われている焼酎ですが、飲み過ぎはよくないので、

健康的に飲みましょうね(^^)

 

お一人様やお仲間と楽しめるカウンター席、

接待など様々なシーンで利用いただける個室がございます。

 

名物の美人若女将が笑顔でお待ちしております。

 

【店舗情報】

夢ん家

大阪府大阪市北区堂島1ー3ー29

日宝新地レジャービルB1

JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

TEL:06ー6343ー0052

営業時間:19:00〜翌3:00

定休日:日、祝日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事