1. HOME
  2. ブログ
  3. 二日酔いには

二日酔いには

店内写真

みなさま こんにちは

北新地で気軽に楽しめる おばんざい 夢ん家です。

 

昨日は桃の節句「ひな祭り」でしたね。

ひな人形を飾って、ちらし寿司やはまぐりのお吸い物を食べて

お祝いした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

色とりどりのお料理は見た目にも美しくお腹も満たしてくれていいですよね。

 

さて3月に入り、これから歓送迎会で飲み会が増える季節。

飲んでいるときは楽しくて、つい飲みすぎて二日酔い…なんてこともありますよね。

そんな二日酔いのときに、よく効くといわれているのが「しじみのお味噌汁」。

しじみに多く含まれるアミノ酸やビタミンやミネラルには肝機能をサポートし

アルコールの代謝を促す働きがあります。

味噌に含まれるコリンも、アルコール代謝を促してくれます。

味噌汁にすることで、無駄なく水溶性成分のアミノ酸やビタミンも

摂ることができるので、二日酔い予防になるといわれています。

あと、「カレー」も二日酔いに良いといわれていて、

カレー粉のスパイスに混ぜてあるターメリック(ウコン)に含まれる

クルクミンという成分が、肝臓の働きを高め、消化を助ける効果があるそうです。

夢ん家には、しじみの味噌汁夢ん家特製カレーありますので、いかがですか?

 

お一人様やお仲間と楽しめるカウンター席、

接待など様々なシーンで利用いただける個室がございます。

 

名物の美人若女将が笑顔でお待ちしております。

【店舗情報】

夢ん家

大阪府大阪市北区堂島1ー3ー29

日宝新地レジャービルB1

JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

TEL:06ー6343ー0052

営業時間:19:00〜翌3:00

定休日:日、祝日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事