1. HOME
  2. ブログ
  3. ホワイトデー

ホワイトデー

おばんざい

みなさま こんにちは

北新地で気軽に楽しめる おばんざい 夢ん家です。

 

明日3月14日はホワイトデーですね。

ホワイトデーは日本の習慣で、あとは東アジアの一部で見られるそうです。

ホワイトデーは、バレンタインデーのチョコレートのお返しにお菓子を送る日ですが、

お返しのお菓子の種類に意味があるのはご存知ですか?

キャンディ→好き

クッキー→友達

マシュマロ→好きではない

こんな意味があるそうです。

女性はクッキーやフワフワのマシュマロが好きな方も多いので、もらって喜んでいたら、

そんな意味があったなんて…ということもありそうですね。

そんな意味があることを知らずに購入している方も少なくないのでは?

お菓子の種類に意味があるようなので、お気をつけ下さいね。笑

 

おばんざい好きな女性も多いと思うので、ホワイトデーに夢ん家はいかがですか?

気軽に立ち寄れる家庭料理でほっこりするのもオススメです。

日替わりのおばんざいもございますし、その日に市場で仕入れた旬の食材を使用した

メニューもご用意しております。

 

お一人様やお仲間と楽しめるカウンター席、

接待など様々なシーンで利用いただける個室がございます。

 

名物の美人若女将が笑顔でお待ちしております。

 

【店舗情報】

夢ん家

大阪府大阪市北区堂島1ー3ー29

日宝新地レジャービルB1

JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

TEL:06ー6343ー0052

営業時間:19:00〜翌3:00

定休日:日、祝日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事