1. HOME
  2. ブログ
  3. 美味しいビールと唐揚げはいかがですか?

美味しいビールと唐揚げはいかがですか?

おばんざい

みなさま こんにちは

北新地で気軽に楽しめる おばんざい 夢ん家です。

 

最近は気温差が激しいですが、みなさま体調はいかがですか?

こうも気温差があると体調崩しやすいですよね。。。

寒い冬もあと少しですので、頑張って乗り切りましょう!

 

さて、みなさまお酒は何がお好きですか?

やっぱり、最初は定番のビールからという方が多いと思います。

ビールのあの喉を通る爽快なのどごしと麦の香り、たまらないですよね〜。

そのビールですが、「缶ビールより瓶ビールのほうがうまい」とか

「お店で飲む樽生が1番」といった声を聞きますが、

実際はどれも同じビールが入っています。

なので同じ味のはずですが、なぜ違う味に思えるのでしょうか?

まずひとつは飲み方です。

瓶ビールはグラスに注ぎ、缶ビールは口を直接つけて飲むことが多いですよね。

直接缶から飲むと泡が立ちませんし、炭酸ガスがほぼ抜けない状態なので

舌に強い刺激をうけます。

それと缶に口をつけて感じる金属味の影響もあるかもしれませんね。

あとは、注ぎ方。

ちょっと長くなりそうなので注ぎ方は、また次回。

 

美味しいビールが飲みたくなった方、

夢ん家で美味しいビールと美味しい食事はいかがですか?

唐揚げとビールなんて最高ですよね!

 

お一人様やお仲間と楽しめるカウンター席、

接待など様々なシーンで利用いただける個室がございます。

 

名物の美人若女将が笑顔でお待ちしております。

【店舗情報】

夢ん家

大阪府大阪市北区堂島1ー3ー29

日宝新地レジャービルB1

JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

TEL:06ー6343ー0052

営業時間:19:00〜翌3:00

定休日:日、祝日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事